中津でヨガクラスが再スタートしました

中津クリエイティブクォーター

2019年7月6日、ヨガクラスを中津で再開しました。
自分にとって、再スタートとなる記念すべき日になりました。

ヨガの場所が見つからなくて、一度は再開を断念しましたが、
たくさんの方にあたたかくサポートしてもらえ、もう一度ヨガクラスを始めることができました。

世界規模で考えるととても小さな出来事ですが、
私には大きな事象である今回の件は、本当に色々勉強になりました。

何かを始める時、一番必要なのは、本人のやる気やモチベーションです。
でも、それを支えてくれる人や、環境が有るということもとても重要です。

私の場合は、場所が変わっても続けたいと言ってくれた生徒様がいて、
方向性を相談できる人、提案してくれる人、話を聞いてくれる人、
率直に意見を言ってくれる人、協力してくれる人とまわりの皆さんに助けられました。
改めて自分一人では何もできない事を認識し、人の優しさや存在に感謝しました。

最初は悩んだり落ち込んだりとモヤモヤした気持ちがありましたが、
無くすことを覚悟した後は肝が座り、冷静に俯瞰して物事を考えられるようになりました。

ヨガクラスを休止している時は、時間にゆとりができたので、
自分の為のヨガとピラティスの練習を楽しみ、
身体の動かし方と側弯症の勉強、オンラインヨガを始めたりしました。

新しい気づき、発見、知識が入り、常に進化していかないといけないという思いも出てきました。
それと同時に自分のヨガの方向性が定まり、これまで悩んでいたもやもやが解消される
とてもいいリフレッシュ期間になりました。

行き詰ったら、いったん気持ちを手放して執着を無くすと物事が必要な方向に流れていきますよ!

応援してくれた皆様に感謝を込めて。  林田恵美

 

Follow me!