ヨガに合う音楽

ハードロックヨガ

ヨガの時に流れている音楽といえば、リラックスした癒しの音楽。
聞いているだけで少し眠たくなって、その状態でヨガや瞑想をすると心身共に浄化されます。
これまで、ヨガの時はこのような音楽の中で行うものだと思っていたのですが、
とても気分が下がっている日に、いつもの様に集中できなくて、自分の好きな音楽で瞑想してみました。

試した音楽はハードロック。
実は、私はハードロックが小学生時代から大好きです。
ハードロックにも色々な種類があるので、ギターの音色の美しいメロディアスな曲を選びました。
すると、一気に集中力が増して、終わった後は爽快感あふれ、頭の中はクリアでモヤモヤが無くなりました。

音楽の力は凄いですね。
このことは、これまでの固定観念を払拭し、また、新しい発見を与えてくれました。
「自分の好きな音楽が一番リラックスする」

これを機に、ハードロックをバックミュージックにしてヨガをしているのですが、
曲によって、動きのあるフローヨガになったり、ゆっくりなヨガになったりしてなかなか面白いです。
もし、興味のある方は、ぜひ一度自分の好きな音楽でヨガや瞑想をしてみて下さい。
新しいオリジナルなヨガを楽しめますよ!

5月にアメリカに行った時にゴートヨガ(やぎと一緒にするヨガ)や
野外のフィットネスイベントに行きました。
そこでは、子供からご年配の方まで好きな格好で、周りを気にせず、
見本通りできなくてもおかまいなくヨガやエクササイズを楽しんでいました。

インストラクターはテンション高くノリノリで場を盛り上げていて、
参加者は何でもチャレンジして満足感たっぷりに楽しんでいました。

自由の国アメリカの一片をこの場でも感じました。
自分が楽しむ為にする!素敵ですね。

この二つの経験を通して、ぜひ自分のクラスでもハードロックでただヨガを楽しみたい
という野望を持ってしまいました。
新しいヨガを体感したい方、ハードロックが好きな方がいたら一緒にやりましょう!
ベストな選曲で楽しいヨガをしたいと思っています。

イベントは8月31日朝の10時から11時。
イベント特別価格で1000円(税別)

お待ちしています!

申し込みはこちら

Follow me!