ハードロックヨガ+ウェーブピラティスイベント開催しました

ハードロックヨガ+ウェーブピラティス

2019年12月14日、ハードロックヨガにウェーブピラティスを加えたイベントをしました!

ハードロックヨガは2回目で、アンコールのお声を頂き開催する運びとなりました。
前回同様に、終わった後、「なんか、わからないけど楽しかった!」と言ってもらうことが1番の目的でした。

今回工夫した1点目は、より楽しんでもらえるように、曲に入る前、これから行う動きの復習と練習をしてから、
ハードロック音楽に合わせてヨガをしました。自分に余裕ができ、音楽に集中してもらえたと思います。

2点目は、自由に動いて楽しむスタイルのハードロックヨガですが、動いた後つかれてしまうのではなく、しっかり動いても身体に効果のあるプログラムにする事でした。
生徒様は、肩こりに悩むでいる方が多いので、肩こり解消する為、肩甲骨まわりの運動を中心に、その他ターゲットとなる筋肉を緩めて鍛えるポーズをしました。

3点目の工夫は、とっつきやすいメジャーなハードロックバンドの曲を選曲です。
Aerosmith(エアロスミス)、GN’R(ガンズ・アンド・ローゼズ)、Van Halen(ヴァン・ヘイレン)などどこかで聞いた事がある声の曲を使いました。
選曲はなかなか大変で、好きな曲とヨガに合わせやすい曲が違うので何度も練習、曲の変更をして決めました。
終わってみるとこの作業もなかなか楽しいもんです。

さらに今回はウェーブピラティスのパターンも作ったので、前回よりも盛りだくさんの内容になりましたが、ついていけるか心配していたハードロックヨガ初心者も楽しんでもらえたようです。

こんな嗜好性の強いヨガに参加してくださる皆様には感謝しかありません。
私自身も楽しませてもらいました。
ありがとうございました!

 

 

 

Follow me!