太陽礼拝&瞑想イベント開催

2021年の締めくくりとして24回太陽礼拝&ボディスキャン瞑想イベントを
オンラインで開催しました。
24は金運が上がる縁起の良い数字ということで、
冬至、大安のこの日を選びました。

 

太陽礼拝24回は、自分のペースでもインストに合わせても、
24回が厳しい場合は自分の好きな回数でもOKというゆるい感じで始まりました。

 

本番前に練習をしていたのに、ハプニングはつきもので、
太陽礼拝の見本を見せながら、インスト、
数のカウント、参加者の動きの確認をしていると
途中で何回目かわからなくなったりしながらも
参加者全員で最後まで終える事ができました。

 

太陽礼拝の後の瞑想は部屋を暗くしたり、枕を使ったり、
自分がくつろげる状態でしてもらいます。
意識を自分のボディに持っていき、心地よい時間を過ごしてもらいました。
太陽礼拝で疲れた身体には、つかの間の最高の休息でした。

 

イベント後は、
参加して良かった
年末にふさわしい
24回出来ると思わなかった
おりんの音で雑念が消え去ったなど
嬉しいフィードバックをもらいました。

 

24回をやりきったことも大切ですが、
小さなチャレンジをしたこと
達成した満足感を得た事
仲間とできた事
楽しかった
こういう思いを持てたことにイベントの価値があったと思います。

 

全ての人が来年も良い年になりますように

 

 

 

 

Follow me!