世界トップレベルのパフォーマンスを見て

世界トップクラスのエンターテイナーであるシルクドソレイユを観ました。オリンピック選手、体操選手、運動技術に秀でた人々の人間業とは思えないパフォーマンス、オリジナル性あるストーリー、演出、音楽、歌が調和していた素晴らしい公演でした。

 

パフォーマーの身体は本当に見ごたえがありました。
体幹や筋力がとても強いのに動きはしなやかで柔軟性があり、
この人たちには体重も重力もないのではないかと思うくらいに軽やかで美しい動きでした。
決めポーズだけでなく演技の間も、手先、足先まできれいで見とれてしまいました。

 

ヨガやピラティスも力まずに行うと軽やかにポーズがとれキープも辛くなくなります。
その為には、ポーズをとる事を最終目的にせずに、動きの過程に意識を向けると良いと思います。
ヨガは人と比べない運動なので、自分の心地よい動きの可動域を知って楽しむのがポイントです。
さらに、音楽に集中して行う、呼吸と動きを合わせるともっと楽しくなります。
公演を見て、ヨガやピラティスで身体の基礎を作りながら、楽しくレッスンをしていきたいと改めて思いました。

 

 

Follow me!