中之島公園 外ヨガプライベート

中之島公園ヨガ

少し暑さも落ち着いてきた9月に大阪の中之島公園でヨガプライベートレッスンをしました。
芝生の匂いと感触、蝉の声が心地よく、少し暑さを感じる風さえもリラックスできました。

中之島公園では、ヨガをしている団体、ランナー、ダンスの練習、家族連れピクニック、犬の散歩など色々な人がアクテビティを楽しんでいるので人の目が気にならずに伸び伸びとヨガをすることができます。場所が広く密にならない点も、今の時世では安心できます。

この日は、山登り、マラソンで日頃から運動量が多い生徒様の下半身中心のメンテナンスを行いました。日頃の癖を知って、身体に負担が少ない動き方を覚えてもらう為のヨガ、ピラティス、エクササイズです。地面は土で、少し不安定な状態を楽しみながらバランスポーズも行います。瞑想まで終えると言葉では言い表せないほど心も体もすっきりしていて、以前スリランカで体感した外ヨガを思い出しました。

最近、5分間自然の中で運動を行うだけでリラックスできるグリーンエクササイズが注目されています。
海外に行かなくても、都会の身近な自然でも体験できるのですね。

 

Follow me!