秋の外ヨガイベント 大阪城公園

秋の外ヨガイベント大阪城公園

10月8日は秋の外ヨガイベントを大阪城公園で行いました。外の空気をたっぷりと感じる為に、身体を解放できるような大きな運動、リラックスヨガポーズを楽しみました。

外ヨガの醍醐味は思いがけない出来事を皆でシェアーして楽しめることだと思います。
この日は気候は程よく気持ち良かったのですが、雨の翌日だったので地面はかなり湿っていたし、たくさんの虫、にぎやかなカラスの鳴き声、蚊、蟻、木々から落ちてくる水滴など気になる事が色々ありました。しかし、ハプニングを共有して皆で笑うと不便が楽しくなってくるから不思議です。

スムーズにできない中で何かをすると、日頃どれだけ快適に恵まれた環境で生活しているのかがわかります。改めて現状に感謝の気持ちを持つことができました。心も身体も鍛えて、どんな状況でもヨガに集中してマインドフルネスになりたいものです。

 

 

Follow me!