外ヨガイベント 中之島公園

今回はピラティス+ヨガの90分間の特別イベントでした。
この日は、暑くなく、寒くなくすがすがしい秋晴れで気持ちよく運動が出来ました。

呼吸で身体を整えた後、基礎のピラティスを丁寧に行い今の身体の状態を確認します。
私のレッスンでは、理解した事、気づいた事を生徒さんがその場で言ってくれるのでとても勉強になります。
ピラティスで身体の感覚をつかんだ後は、ヨガをしました。
体幹を目覚めさせて、股関節を動きやすくした後のヨガでは、苦手なポーズが出来たり、いつもよりもポーズが楽に感じたりと色々な変化があったようで、皆さんヨガを楽しんでいました。

ピラティスとヨガは異なりますが、呼吸と合わせて動き、自分の快適なゾーンを見つけることは同じです。2つを同時にしたことで、色々メリットがわかりました。

笑いながら運動をしたので90分間はあっという間で、心もリフレッシュされました!

Follow me!